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具体的に分かりやすく再質問させてください。

2014/09/27 21:21

今年3月購入dynabook Windows 8.1 です。何が原因か自分でも分からないし東芝のサービスも初めての事例らしく回答はなかったです。ダウンロードは出来ますがインストールが「指定された状態で使用するには無効なキーです。」と言うエラーが出てストップします。ソースネクストアプリ「ウイルスセキュリティZERO」はインストール出来て同じソースネクストアプリ「驚速 for Windows8」はインストール出来ません。「エプソンプリンター更新アプリ」や他のソフトも出来ませんでした。よろしくご指導のほどお願い致します。

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質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/09/27 22:10
回答No.1

該当するのかどうか分かりませんが、自己レス(解決)のようですが、同様なエラー発生の症例で、8月のWindows Updateの更新パッチ適用後に関係しているようなスレッドがあります。
(8月のWindows Update適用後、ソフトのインストールが出来ない )
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_update/%EF%BC%98%E6%9C%88%E3%81%AEwindows/743a80aa-f18c-4c9b-b86f-7408983dc83d

特定はできなかったようですが、個別に削除して、インストールを試されたのではないかと思います。

以下、参考です。
こちらはAdobe Readerのインストール不調の例ですね。
https://forums.adobe.com/thread/1553460

こちらは、WindowsUpdate(KB2918614)が関係しているとの記述があるようです。
(インストール中に「指定された状態で使用するには無効なキーです」というエラーメッセージが出て失敗する)
http://www.reco-der.com/html/pc/support/faq/entry/2014_09/000972_invalid-key.html

お礼

2014/09/29 17:14

ありがとうございます。感謝しております。

質問者

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その他の回答 (4件中 1~4件目)

2014/09/28 18:59
回答No.4

システムの復元、リフレッシュ、リカバリなどをされては?

セキュリティソフトはいろいろありますので、比較検討の上ご購入されることをおすす

めします。

    http://thehikaku.net/security/hikaku.html   

ちなみに自分はカスペルスキーを使っております。

お礼

2014/09/29 17:26

ありがとうございます。ウイルスセキュリティのアンインストールでは変化ありませんでした。これを機にセキュリティソフト変えます。

質問者
2014/09/27 23:58
回答No.3

>ウイルスセキュリティZERO」はインストール出来て同じソースネクストアプリ「驚速 for Windows8」

そのどちらもいわくつきのものです。

いじればいじるほどパソコンの調子がおかしくなるだけでしょう。

特に「驚速...」の方はインストールするとパソコンがメチャクチャになることで有名です。

セキュリティソフトは、お金がかかっても、もっと信頼性の高い他のものを選びましょう。

お礼

2014/09/29 17:21

ありがとうございます。ウイルスセキュリティのアンインストールでは変化ありませんでした。これを機にセキュリティソフト変えます。驚速Windowsも破棄します。

質問者
2014/09/27 22:44
回答No.2

ウイルスセキュリティゼロをご使用の環境であれば、何が起きても仕方ないかな?と 個人的には思っています 驚速も同様です

ウイルスセキュリティZEROを停止もしくはアンインストール後にソースネクスト製品以外のソフトをインストールは試されましたでしょうか?
ユーザー登録していればメーカーサイトから最新版のダウンロードが可能です
リカバリ内容に含まれている場合は復旧後の早めに停止(再起動時にZEROが起動しない)もしくはアンインストールして最後に再インストールを

とりあえず?ウイルスセキュリティゼロの12.2.0.05以上のバージョンで動作確認されているようですが
今までもいろいろと問題の多いアプリケーションソフトなので

おそらく ウイルスセキュリティゼロが何か邪魔をしているのでは?と思います(レジストリ編集拒否?)
驚速も他のインストールの障害になる場合があります(実行前の状態に戻す必要がある)
ウイルスセキュリティゼロをアンインストールしてからソースネクスト製以外のソフトをインストールで解決するのでは?と思います

この商品を使い続けられるのであれば、何か問題が起きたらZEROと驚速をアンインストール
Windowsが正常に機能するようになってからZEROと驚速の再インストールが良いと思います

お礼

2014/09/29 17:18

ありがとうございます。ウイルスセキュリティのアンインストールでは変化ありませんでした。これを機にセキュリティソフト変えます。

質問者

お礼をおくりました

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