本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ダウンロードが出来ない!?

2016/11/06 21:02

筆まめ Ver.27フリーをダウンロードし、宛名一覧表を作成ののち、連続印刷できないことが判明し、画面で表示される通りに「筆まめSelect2017年賀編」をネットで購入・ダウンロードしました。
しかし、”「筆まめSelect2017年賀編」をアンインストールし、改めて、「筆まめSelect2017年賀編」をインストールしてください。”と表示されるのですが、「筆まめSelect2017年賀編」は見つかりません。どうすれば良いのでしょうか?


※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/11/07 05:55
回答No.1

>筆まめ Ver.27フリーをダウンロードし、宛名一覧表を作成ののち、連続印刷できないことが判明し、
>画面で表示される通りに「筆まめSelect2017年賀編」をネットで購入・ダウンロードしました。

フリー版から通常版への乗り換えですね。

>しかし、”「筆まめSelect2017年賀編」をアンインストールし、
>改めて、「筆まめSelect2017年賀編」をインストールしてください。”と表示されるのですが、

フリー版をアンインストールした後で
通常版をインストールしたいのでダウンロードした通常版のインストーラーを起動するのに
問題の表示が出るのですか?

この状態で間違いありませんか?

>「筆まめSelect2017年賀編」は見つかりません。どうすれば良いのでしょうか?

ダウンロードした通常版のインストーラーを起動するのに見つからないはずは無いのですが?

---------------------------
ここまで読まれて手順が間違いないなら株式会社筆まめにクレーム対応で指導を受けるしか無いです。
正式購入者として当然の相談なので対応してくれるはずです。

お礼

2016/11/07 21:54

ありがとうございます。
フリー版に住所録を登録したので、アンインストールするとなくなることが惜しいので、アンインストールしておりません。
これが原因であれば、フリー版のをアンインストールして、通常版に住所録を再登録しなければならないのですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/11/07 08:45
回答No.2

セットアップ情報削除ツールを使ってみたらどうでしょう??

https://fudemame.net/support/download/fude27/dl20f/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。