本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

買い替えに伴い質問です

2016/11/30 11:13

こんにちは
2006年くらいの筆まめを購入しずっと使ってましたが、パソコンが壊れPC買い替えに伴いソフトも購入したいと思うのですが、どれを買えば良いのか?ダウンロード版、乗り換え版、通常盤とありますね。
住所録ファイルはUSBメモリーに保存してあるのですがどれが使えて適切なのか教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/11/30 12:57
回答No.3

筆まめVre14辺りのソフトはパッケージ購入でしょうか? インストールディスクは残っていますでしょうか?
残っていなければ「通常版」しか選択肢が無い状態です

有料通常版ソフトであれば書体フォントが付いて使い勝手が良いですね
http://kakaku.com/pc/greetingcard-soft/ranking_0362/

バージョンが違えば使用感も変わりますので 最終的には馴れだと思います
同じソフトの新バージョンを御利用予定であれば こちらを参考に
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/
https://fudemame.net/support/fude17/faq/fm17103.html

住所録は各製品情報を調べるしか無いと思います
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/pre/8026.html
https://fudegurume.jp/fgw/question/faq/qa_99_1010104.html
ソースネクストの筆王はExcelのみのようですが 宛名職人は対応ソフトが多い
http://www.sourcenext.com/product/fudeoh/qa/
http://www.sourcenext.com/product/atenasyokunin/qa/
ちょっと見た感じでは 宛名職人以外は非対応という印象です

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/11/30 12:02
回答No.2

筆まめのバージョンアップ版を使用できる条件はこちらをご参照ください
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/pre/8001.html

>2006年くらいの筆まめを購入しずっと使ってましたが
この筆まめのインストールディスクがあるならばバージョンアップ版でいいと思います
ダウンロード版もいいのですが、将来またバージョンっぷする可能性を考えた場合はアップグレード版のインストールディスクが残っていたほうが楽だと思います。
ダウンロード版でも、ダウンロードしたファイルを保存しておけるならばそれはそれでいいと思いますが・・・
私はいろんなソフトのダウンロード版を購入して、USBメモリやDVDなどに保存してるのですが、どうも管理がまずくていろいろなソフトのダウンロード版のバックアップデータがごっちゃになってしまい困っています、最近はしっかりとメーカー名や製品名が印刷されているインストールディスクが残る製品もいいのでは?と思い始めています。
そのあたりは個人の好みでしょうね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。