本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

宛名の印刷ができません。

2017/08/25 16:50

宛名印刷をしようとすると、なぜか、名前と住所がプレビューに表示されません。宛名リストには名前だけ(住所は表示されず…)表示されております。
しかし、一覧表印刷では表示、印刷されます。
どうすれば良いのか教えてください。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/08/25 18:30
回答No.2

1筆まめを起動し、CSV形式に保存したい住所録を開きます。
2メニューバーより「ファイル」をクリックし、「他の住所録形式で保存」をクリックします。
メニューバーより「ファイル」をクリックし、「他の住所録形式で保存」をクリックします。
3 「他の住所録形式で保存」画面が表示されるので、 区切り文字形式ファイル(*csv、*txt)」をクリックします。
4「区切り文字形式ファイル」画面が表示されるので、ファイルを保存したい場所を選択し、 任意のファイル名を入力し、「保存」ボタンをクリックします。
5 「詳細設定」画面が表示されるので、そのまま「次へ」ボタンをクリックします。
6 「割り付け」画面が表示されるので、そのまま「次へ」ボタンをクリックします。
7 「保存の準備ができました」画面が表示されるので、そのまま「開始」ボタンをクリックします。
8 終了のメッセージが表示されたら「OK」ボタンをクリックします。
操作手順4で指定した場所に、CSV形式で書き出された住所録が保存されますのでご確認ください。

お礼

2017/08/25 21:54

ありがとうございます(;_;)
おかげで全て印刷完了しました!!
心より感謝申し上げます!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/08/25 20:01
回答No.3

「筆まめ」が何らかの理由で(原因不明)で不具合が発生しています。
バージョン不明ですが、再インストールしてください。
詳しい回答が必要なら、PCのOS、バージョン、筆まめのバージョンは、
記してください。

2017/08/25 17:17
回答No.1

筆まめによる宛名印刷は難しいので、
宛名印刷には、Word2013を使って、はがきに宛名を印刷することをお勧めします。

補足

2017/08/25 17:43

既に入力した4000件を印刷したいのですが…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。