サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ピクチャミクスの起動

2017/12/08 12:24

ピクチャミクスの画面でメニューバー と カテゴリ・フォルダ・デジカメなど と サムネイルビューに写真も読み込めるし マウスポインタも出てるのに ナビゲーションバーが表示されないので先に進めなく困ってます。

ピクチャミクスをアンインストールしたら修復するかも考えましたが、以前の作成作品も消えますか?
再インストールも可能ですか

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/12/26 17:12
回答No.1

お使いのPCのOSは、ピクチャミクスが対応しているOSですか?
稼働も再インストールも、まずそこが注意点です。

ナビゲーションバーというのは「次へ」などの部分ですか?
ナビとして表示される「次へ」などのバーが表示されない場合は
一旦画面を小さくし、上下スクロールバーが出たところで、上下にスクロールさせて
表示するか確認。それでも表示してこない場合は再起動してみる。

再インストールはあくまでもソフトだけなので、データは残りますが、
「ピクチャミクス」フォルダへ素直に保存されているのであれば
再インストールの前には、そのデータをバックアップすべきだと思います。
違うフォルダへ保存していたりするものは基本的に消えないはずです。

また、再インストール後のソフト起動時には、履歴からの呼び出しなどができなくなるので、
保存先などの履歴が不明であれば、別途メモをしておくと安心です。
データなど全くどこに保存されているかわからない場合は、
データ名でPC内検索をして探してくださいね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

「ソースネクスト株式会社」の製品・サービスに関するご質問を受け付けています。お困りのことがありましたら、同じような質問がないか検索をしてみましょう。製品、カテゴリを選択すると見つけやすくなります。質問を投稿する際は、製品名(バージョンを含む)を記載すると、具体的な回答を得やすくなります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。