本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

デジカメde!ムービーシアター7について

2019/01/14 10:08

教えて頂けたら嬉しいです。
2018年夏に購入して自分が使っていたのですが、今度身内で結婚する人がいるのでその方にソフトを渡したいと思っています。
マイページ→ご利用中の製品→シリアル番号の確認→エントリー情報の確認を行う→から、シリアル番号の削除を行いました。画面には。「登録」欄の「未」のすぐ下に「1」と数字があるので消えていると思ったのですが、違うパソコンでインストールをすると「既に登録されているパソコンがあるので使用できません」と出てしまい使うことができません。
マイページ自体の削除を行わないといけないのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えていただけると助かります。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/01/14 11:43
回答No.2

>マイページ自体を削除しないと利用できないのでしょうか?

マイページにログインする時に使っていた、メールアドレスとパスワードを教えれば解決します。

実は、5台使用できる筆まめを、息子に渡そうと思い、mrkr516さんと同じことを考えて見た結果です。
私は、メールアドレスとパスワードを教えることは断念しました。
マイページを削除すると、他のソフトも使えなくなりそうです。

これが、ソースネクスト社の考えだと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/01/14 10:39
回答No.1

マイページにログインする、メールアドレスとパスワードも同じにして確かめてください。

>シリアル番号の削除を行いました。画面には。「登録」欄の「未」のすぐ下に「1」と数字があるので消えていると思った

削除でなく「登録を取り消す」これですよね?

補足

2019/01/14 11:06

train77 様
回答ありがとうございます。
登録を取り消したいのです。

エントリー情報の確認と変更→ライセンス一覧→詳細で過去に登録した情報が出ています。この画面は過去のシリアル番号、製品名、登録日時のみ記載があるので操作する画面がありません。
すぐ下の登録状況は(このシリアル番号では、まだエントリーされていません)と赤書きで記載があるだけです。 
削除する前は詳細→情報を削除する という項目が選べたので、赤書き欄はありませんでした。
使用してたパソコンからは、ソフトはアンインストールして削除済みです。

しかし他のパソコンで登録ができなくて困っています.....ソースネクストのマイページ自体を削除しないと利用できないのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。