本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめ29がインストールできません

2019/01/14 17:45

筆まめ26が入っているパソコンに、Ver29をインストールしたいのですが、出来ません。ストアでアップグレード版を購入しました。
PCの環境はWin7 64ビット・32ビット(セレクタブル)と書いてあります。
(無知ですいません)
https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7300.html
手順6までは出来るのですが、『インストールする.exe』をクリックしても先に進みません。
今年の年賀状は諦めましたが、、、どなたか教えてください。お願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/01/16 10:45
回答No.3

>正直どちらかも判りません。。。

kaneo-tkさんのパソコンは、ノートパソコンと推定されます。
購入当時の設定段階で、32か64どちらを利用するか尋ねられ、kaneo-tkさんが選択されたと思います。

>それとSP1とは何でしょうか?
Windows7サービスパックと言って、筆まめ29が動作するOSの最低条件です。

32か64を調べる方法、SP1のダウンロード・インストール方法などは、マイクロソフトのページに書いてありますから熟読してください。下のURLを参照してください。
おそらく手元のパソコンもパーティーションが作られていると思いますが、それもよく理解しないで続行するなら、先のマイクロソフトのページを熟読してから(出来ればプリントアウトすればなお可)・・・・

1・筆まめ26を完全アンインストールして再起動します。
2・32か64を調べる方法、SP1のダウンロード・インストールを実行します。無事終了したら、またパソコンを再起動します。
3・筆まめ29をインストールします。

無事成功する事を祈ります。出来たら新しいパソコンを買った方が良いかなと思いますが。

お礼

2019/01/18 18:02

何とかなりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/01/14 19:27
回答No.2

>PCの環境はWin7 64ビット・32ビット(セレクタブル)
32あるいは64どちらをインストールしましたか?
SP1は当てていますか?

これだけ古いパソコンでしたら、ベテランの部類に入りますので宜しく。

お礼

2019/01/15 19:12

回答頂きありがとうございます。
筆まめの動作環境に32と64が両方記載されていたので、気にもしていませんでした。
正直どちらかも判りません。。。
それとSP1とは何でしょうか?

素人過ぎて申し訳ありません。

質問者
2019/01/14 17:58
回答No.1

 
「インストールする.exe」を右クリックして「管理者として実行する」を選べばどうなりますか?
 

お礼

2019/01/14 18:16

ありがとうございます。
一瞬『インストーラアップデート』みたいなWindowが表示されますが、結果は同じでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。