本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめ サーバー内にデータがある場合の移行

2019/07/04 08:47

古いパソコンはWindows7で筆まめVer24(ダウンロード版)を使用していました。新しいPCはWindows10ですぐにでも筆まめを使いたいです。
Ver29のアップグレード・乗換版をインストールすれば使えると思いますが、まだ買っていません。
データはネットワークサーバー内にあるのですが、バックアップとか移動とか必要でしょうか?そのままでもちゃんと住所録が開けますか?
また、ユーザーであることを認識するのは、住所録があるかどうかなのですか?何で認識しているのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/04 10:13
回答No.2

データがお使いのパソコンではなくネットワークサーバー内にあるのであれば、バックアップ等は不要です。ユーザーの認識はデータを読めればできますので、新しいパソコンからデータを読むときにデータの場所を指定する必要があります。

お礼

2019/07/04 10:36

聞きたいことについて的確にご回答いただき感謝です。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/07/04 09:29
回答No.1

>データはネットワークサーバー内にあるのですが、
であれば、
1.新パソコンにVer.29アップグレード版を導入する
2.Ver.29からサーバ上の住所録をインポート
で良いですね。
---
Q:古い筆まめの住所録を開く方法
https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7002.html
---

>ユーザーであることを認識するのは
---
Q:アップグレード版を購入しても大丈夫ですか?
https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/pre/8003.html
---
・旧Ver.のプログラムがPCにインストールされている
・インストールディスクが手元にある
というところが基本ラインですね。

筆まめ公式サイト
https://fudemame.net
にあらかたまとまっていますから、まず確認してみてください。

お礼

2019/07/04 10:31

ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。