本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ポケトークの海外での充電

2019/07/25 11:01

ポケトークをアメリカで、スマホのUSBアダプターにつないで充電できますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/25 19:24
回答No.2

>スマホの充電器がワールドワイド対応というのは、input 100-240v と表示してあるので、大丈夫ということですか?

一応は「はい」

次の問題があります。
電圧が違うので、コンセントの形状もまた国によって違うことがあるのです。
https://www.myrental.co.jp/plug.html
ただ、今回はアメリカなので、日本と同じ、Aコネクタですね。
そのまま使えます。

しかし!、電圧だけが違う以外の要素も国によってはあるので、
事前に調べておくといいでしょう!。
「前回アメリカ行ったら、日本と同じだったのに~」と
違う国で言わないで済みますよ。

お礼

2019/07/25 21:03

ありがとうございます。丁寧な回答で、とてもわかりやすかったです!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/07/25 11:26
回答No.1

>スマホのUSBアダプターにつないで充電できますか?
スマホの充電器がワールドワイド対応のものであればできます。
出力はUSB規格なのでどれでも同じですが。
入力側が100~240Vなど国により違うためです。
海外対応の「スマホのUSBアダプター」であれば
動作はします。

思い切って、2つ以上出力がついた大容量の
AC-USBアダプタを買うほうがいいとは思いますが。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00VTJS58U
例えばこの手の製品。
もちろん海外電圧対応で、高出力対応なので、
スマホやUSBで充電できるデバイスであれば
一度に4個同時にも、いけますので。
(私は海外に行くときこれを使ってます)

お礼

2019/07/25 12:20

早速の解答、ありがとうございます!
便利なものがあるのですね。

スマホの充電器がワールドワイド対応というのは、input 100-240v と表示してあるので、大丈夫ということですか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。