サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ポケトークの充電器

2019/07/18 19:42

ポケトークの充電器が見つかりません。
サイトで購入しようと思うのですが、どの部品かわからずにいます。
今あるのは本体のみです。
USBケーブル タイプA to タイプC(1m)¥980 と USB 電源アダプター(横型・1A・1ポート)¥1,580 を購入すればよいのでしょうか。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/19 10:20
回答No.2

ポケトークにはUSB(タイプC)が付属品として入っていますが、充電器は別売です。(というか、USBで給電できる充電器なら汎用のもので可能)
スマホの充電器で充電側ケーブルだけを抜き差しできるタイプなら、USB-Cタイプのケーブルを買えば充電可能です。
USB-Cタイプは、差し込み口のウラオモテの向きが自由な、比較的最近の仕様です。
また、ケーブルさえあれば充電器がなくても、パソコンのUSB端子からでも充電可能です。(USB3.1推奨)
1ポート1A以上あれば良いでしょう。
https://www.amazon.co.jp/s?k=usb3+1+type+c+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB&hvadid=335452373245&hvdev=c&jp-ad-ap=0&tag=yahhyd-22&ref=pd_sl_3eccx8p5be_b

お礼

よく理解できました。
急ぎ購入したいとおもいます。
本当にありがとうございました。

2019/07/19 15:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/07/18 20:25
回答No.1

>USBケーブル タイプA to タイプC(1m)¥980 と USB 電源アダプター(横型・1A・1ポート)¥1,580 を購入すればよいのでしょうか

そうですね。
https://pocketalk.jp/product/lineups/accessory/

980円もあるようですが、入荷待ちのようです。
USBケーブルは、付属されていませんでしたか?

尚、私は、スマホのアダプター(1A・1ポート)を使用しています。

お礼

ありがとうございます。
アダプターはスマホの物でも使えるのでしょうか。
USBはアンドロイド、アップルともにダメでした

2019/07/18 20:42