本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

宛名ウィンドウ「ファイルオープンエラー」

2019/11/11 23:42

筆まめver29を使用しています。OSはWindows10です。
宛名のフォント編集をしていたらソフトが強制終了しました。
何度かソフトを立ち上げるも、住所録を開こうとするとエラー表示もなく強制終了されます。(デザイン面は開きます。)
PCを再起動してやり直すと、住所録は開けましたが宛名ウィンドウが真っ白です。カードウィンドウを閉じても宛名ウィンドウが残り、閉じようとしても文面ファイル保存「ファイルオープンエラー」と表示されて閉じることもできません。
解決方法がありましたら教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/11/12 01:35
回答No.1

Windows Updateの影響でソフトに不具合が起きる場合がありますので
インストールのやり直しが必要なんじゃないかと思います
https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7140.html

再インストールにはマイページからのダウンロードプログラムとシリアル番号を利用して下さい
その際 5台で使用可能なパソコン情報も修正しておいた方が良いと思います

お礼

2019/11/13 12:57

ご回答ありがとうございます。
その後何とかウィンドウを閉じることはでき、あきらめ悪く何度か開き直してみると徐々に選択できる箇所が増えていきました。そしてきっかけだったかもしれないフォント変更をしてみると宛名ウィンドウが復活し、今のところ問題なく使えています。
はっきりした原因が不明なので、またエラーが再現した際には再インストールも試してみようと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。