本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

対応可能なプリンターを教えて下さい

2019/11/13 16:42

両面印刷できない。
筆王ver.24で住所録作成、表面、裏面完成し、片面づづの印刷はできるが両面印刷ができないので、電話で質問し対応して頂いたが結論はプリンターが筆王ソフトの両面印刷に対応してないとのことで片面印刷での対応しか方法がないとの結論でした。
再考の結果、プリンターの新規購入を検討したいと思います。
現在使用中のプリンターは
 Epson PX-204
です。
このクラスの家庭用プリンターで問題解決できるモデルを何点か紹介してください。

以上

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/11/17 21:32
回答No.4

濡れ衣を着せたことに対してのあなたの責任は?
私は根拠ある説明で責任を果たしましたよ?
一方的に責任を求めるのではなくて、
あなたが責任を果たしてくださいよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/17 14:31
回答No.3

>回答に従い、EP-811ABを購入しセットアップ完了、印刷を試みましたが両面印刷はできませんでした。表示されたEpsonの説明を添付します。
>https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=036633

よく上記のページを確認されましたか?
---
「筆王」シリーズで自動両面印刷機能を使用して印刷する方法は、こちらをご参照ください。
---
とあり、「こちら」のリンク先は
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=3394
となっています。
つまり、質問者様が参照すべきページは上記のものです。
ここのページには、対象機種として添付画像のとおり、
EP-811AWが記載されています。

>これでは何のためにプリンターを新規購入したのかわからない!
>責任をもっていかに対応すればいいのか回答願います。

質問者様の操作過程がコメントに書かれていませんので、
筆王の操作が正しいのかどうか、判断が現状ではできません。

1.筆王Ver.24の最新アップデータが適用されており、
https://www.sourcenext.com/service/houdai/product/?productgp=0000010477
[2019.09.06 最新アップデータVer24.0.1をリリースしました]

2.EP-811AWの最新ドライバーやファームウェアが適切に適用されていて、
(初期設定が適切で、いきなりUSB接続やプリンターの追加などでOS添付ドライバーが適用されていないこと、EPSON製ドライバーが適用されていること)

3.筆王Ver.24の自動両面印刷設定が適切に行われているのか
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/9994

などを参考に、ご自身の操作がまず正しいのかどうか、を確認してください。

投稿された画像
2019/11/13 20:16
回答No.2

下のURLをクリックしますと、EPSON社からハガキの両面印刷が
可能のプリンターの品番が枠に表示されます。
この品番から選択して購入することをお勧めします。
なお、現在販売されている機種や販売が終了した機種も記載されて
いますので注意してください。

【 Q.「筆王」シリーズで自動両面印刷機能を使ってハガキを印刷する
方法を教えてください 」/EPSON社】
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=3394&page=0&listNo=0&category=0

2019/11/13 17:14
回答No.1

PX-204の自動両面印刷は、A4普通紙のみの対応ですので、
期待されるようなハガキの自動両面には対応しません。
片面ずつ、先に宛名面を全部、後から通信面を全部、という形になります。
https://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/px204.htm

どうしてもハガキで自動両面を使いたい、と言うことであれば、
PX-204を基準とすると、EW-452Aになりますね。
https://www.epson.jp/products/colorio/ew452a/
ただし、PX-204のように前面給紙ではありませんので、
背面側にスペースが必要ですから、置き場所は調整する必要があります。

EW-452Aが難しい場合、一つ上のモデルとして、
EP-811AB/AWがお勧めです。昨年モデルですが、
後継モデル(EP-812A)が出たため、在庫限りのお買い得です。
https://www.epson.jp/products/colorio/ep811a/

この2つから選ぶのがよろしいかと思います。

補足

2019/11/17 11:17

回答に従い、EP-811ABを購入しセットアップ完了、印刷を試みましたが両面印刷はできませんでした。表示されたEpsonの説明を添付します。

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=036633

これでは何のためにプリンターを新規購入したのかわからない!
責任をもっていかに対応すればいいのか回答願います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。