本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめ 印刷出来ない

2019/11/14 20:37

ご年配の方から、電話で相談されたので詳細は不明ですが、
筆まめ25で、色々触っていると印刷ができなくなったとの事。
線が抜けている事も無く、再起動しても状況は変わらないとのこと。対処方法を教えてください。
困ったことにサポートデスクにTELする気は無い様子です。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/14 21:30
回答No.2

>ご年配の方から、電話で相談されたので詳細は不明ですが、
ご年配の方のお宅に伺って、詳細な状況をお聞きして、不具合の点を
確認してください。
少なくても下の情報が必要です。
なお、これだけの情報でも解決しない場合もあります。
1)PCの仕様---Windows-[ _ ]は何か、また64bitまたは32bitのどちらか?
2)使用しているプリンターは、どこのメーカーなのか?、品番は何か?
3)プリンターのドライバーがWindows-[ _ ]用になっているのか?
4)筆まめ25はアップデートしているのか?
筆まめ25のアップデートについては下のURLをクリックして参考にして
ください。

「筆まめ25のアップデート」
https://fudemame.net/support/download/fude25/dl10/

「筆まめのVer.とWindowsの対応表」
https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/14 20:56
回答No.1

>色々触っていると印刷ができなくなったとの事

だけでは、原因が多すぎて書き切れません。
もう少し細かく状況を書く必要があります。

>サポートデスクにTELする気は無い様子です
電話などで詳しい状況をやりとりしないと無理だと思います。
その気がなければ諦めて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。