本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

新しいパソコンに再インストールしたい

2019/11/20 15:34

以前、2017年7月にパーソナル編集長Ver.12のパッケージ版を購入し、パソコンにインストールしました。

パソコンを買い替えるため、新しいパソコンに再インストールしたいと思っています。その手順を教えていただきたいです。

購入時に、ユーザー名、シリアルNo、オンライン登録No等を控えていました。これらの情報も再インストールの際に必要でしょうか?


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/11/20 19:01
回答No.3

先の回答に添付した「製品登録情報の削除手順」を参照し、きちんと読めば、

---------------------------------------------
3.「ご使用中の製品」からエントリー情報を削除したい製品をクリックします。
 ※「ご使用中の製品」に製品が表示されない場合は、ユーザー登録が行なわれていない可能性があります。
 ユーザー登録の手順は、こちらのサポートページをご参照ください。
---------------------------------------------

と記載されていますよ。

で、「こちらのサポートページ」というのが以下です。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/2590

もう少し自分で探す努力を。。。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/20 18:20
回答No.2

再インストールというのは同じPCにインストールし直すことを言うと思いますが、質問者さんの場合は、買い替えた新しいPCにインストールしたいということですね。

複数ライセンス版でなければ、一製品につき一台のPCにしかインストールできないという縛りがありますので、、、

手順としては、
1)マイページで以前のPCの製品登録情報を削除
2)新しいPCにパーソナル編集長Ver.12をインストール
3)新しいPCでパーソナル編集長Ver.12を起動し、「製品のユーザー登録」をやり直す
ということのようです。

パーソナル編集長Ver.13での一連の流れです。
https://fudemame.net/support/support/product/personal13/faq/7093.html

また、製品登録情報の削除手順です。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4675/

全てソースネクストのホームページに掲載されていますよ。

補足

2019/11/20 18:46

丁寧にご回答いただきありがとうございます。
複数ライセンス版ではないです。

マイページにログインとありますが、ソースネクストアカウントを持っていないので新規登録をしてからということでしょうか?何も分かっていなくてすみません、、汗

質問者
2019/11/20 18:06
回答No.1

パーソナル編集長Ver.1211は、複数台にインストールできるんですか。パッケージに書いていませんか。可能なら、手順は、同じですけど。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。