本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

CDにバックアップしたケース

2019/12/11 11:47

筆まめを使用しています。名簿をCDにバックアップして、懇意な印刷業者にCDを渡して印刷してもらうのですが、CDをクリックしますと、どのアプリで開くか、聞いてきまして、CDを開くことができません。どうすればいいですか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/11 12:56
回答No.3

こんにちは
>CDをクリックしますと、どのアプリで開くか、聞いてきまして、CDを開くことができません。
★CDドライブが付いていないので、再現できませんが
 CDディスクのファイルをデスクトップにコーピーしてこちらを開けますか
 業者も同じ手順で開くことが出来ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/11 11:57
回答No.2

筆まめのバックアップファイルは筆まめでしか開くことはできません
その印刷業者さんが筆まめを使ってバックアップファイルを開けたとしても、恐らくは筆まめを使用してパソコンで印刷することしかできないと思います。
筆まめから CSV 形式にデータを変換して業者さんに渡せば印刷機での印刷可能かもしれませんが、筆まめ形式の宛名のレイアウトやフォントは使用できないと思います。

2019/12/11 11:55
回答No.1

>どのアプリで開くか、聞いてきまして、
下の方に なにもしない はないですか?

CDを右クリックー開く はできませんか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。