本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆王の再インストール時の住所ファイルとのリンク

2019/12/17 16:54

内田と申します。以前から「できる筆王」ZEROをWINDOWS8.1のパソコンで使用しておりました。このパソコンの調子が悪くなり修理(ハードディスクの取り換え)しましたが、その前に筆王の住所録をバックアップしておき改修後に筆王の再インストールを行い再度バックアップした住所録データを保存しました。
筆王を立ち上げた時にこの保存しておいた住所録とのリンクが出来ないのですがどうしたらよいのでしょうか?
 次の操作をしました。
  ・筆王スタートパネル→住所録ボタンをクリック→ファイルを指定する→
   バックアップ時に保存しておいた「筆王データ」から該当の住所録ファイルを
   選択
  そうすると、次のメッセージが出て住所録がうまく読み込めないです。
   このファイルは筆王の住所録ファイルではないか、もしくは他のアプリケーシ
   ョンで使用中です。このファイルを開くことはできません。

 今までも同じパソコンで使用しておりましたので解せないので教えてください。
 (筆王のアプリケーションにこの保存した住所録ファイルがインポートしたら
  よいのですが。)
 解決方法を教えてください。
 よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/18 10:26
回答No.1

筆王の再インストールを行い←気になる所です
「筆王マイページ」からダウンロードインストールしましたか?
「筆王マイページ」と入力して「検索」すればログイン画面が表示されます
マイページに、お使いの筆王がありますか、あれば下記を参考にして下さい

https://www.sourcenext.com/support/i/sp_move/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。