本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

写真が荒く取り込まれます。

2019/12/23 20:54

筆まめver29を使用しています。大きさ 2493x3740 解像度 350dpi  6.89MB の写真を取り込むと、ギザギザの荒い画素で取り込まれるのですが、ソフトの限界でしょうか?
元のデータはとてもきれいなのですが、文面編集画面に画像を取り込むと荒くなります。解決策を教えてください。
添付の左が筆まめ画面で右が元データです。
大きさを変更させて保存した画像を取り込むときれいに取り込めるのでしょうか?
ご教授下されば幸いです。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/23 22:09
回答No.1

次のように作業してみると良いでしょう。

1)Windowsアクセサリーの「ペイント」を起動します。
2)「ペイント」の左側「貼り付け」の下の▼をクリックします。
3)クリックし、さらに「ファイルから貼り付け」をクリックします。
4)「ファイルから貼り付け」のメニューが表示されます。
5)フォルダーの中から「写真」を選択してクリックします。
6)「ペイント」の枠内に選択した「写真」が表示されます。
7)画像が大きく表示される場合もありますので倍率(%)を下げて見やすい
 大きさにします。
8)「ペイント」の左から3つ目に「サイズ変更」がありますので、これを
 クリックします。
9)「メニュー」が表示されます。
10)「メニュー」内に「サイズ変更」の枠があります。
11)この枠に「○ピクセル」がありますので、○をクリックします。
12)「水平方向」と「垂直方向」のピクセル数が表示されます。
13)「水平方向」の数値を1/2か1/3位に小さくします。
 「垂直方向」も自動的に小さくなります。
14)選択した「写真」が自動的に縮小されて表示されます。
15)左上の「ファイル」をクリックします。
16)「メニュー」が表示されます。
17)「メニュー」内の「名前を付けて保存」をクリックします。
18)「写真(1)」などの名前で保存します。
19)「筆まめ」に戻り「写真」を貼り付ける時に、この「写真(1)」を選択
 します。
20)これでも写真が荒くなるようでしたら「水平方向」の数値をさらに
 小さくして保存します。
21)19)からの操作を行います。
22)希望の状態にならない場合は、この作業を繰り返します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。