本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめ ver29が起動しません。

2019/12/25 11:30

筆まめ ver29が起動しません。
今回パソコンを新しくしましてインストールしたのですが
windows10 home 64bit 1909
筆まめはdvdでインストールし、製品認証も問題無く出来ました
web上で認証確認しました。
その後、verup 29.09にして、デスクトップのショートカットアイコンをクリックしても、なにも起動しません、exeファイルそのもをクリックしても起動しません。
サポート情報にあった、アンイストール、フォルダの削除、ゴミ箱の削除、もし再インストールもしました。
本体以外の、ハンコメーカー、筆まめペイント25、その他ユーテリティーツールは起動します、どうしたらいいか、教えて戴けませんでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/25 12:17
回答No.1

Ver29もVer30と同じシステム使ってますからね

そのPCをネット利用が出来ないようにすると結果はどうなりますか?

ノートPCなら無線LANが使えないように無線子機の機能をOFFにする
有線LANでネット利用しているならLANケーブルを抜いてしまってください

ネット遮断すれば起動してきませんか?

お礼

2019/12/25 13:46

ありがとうございました。
下記を参照し解決できました。
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7359.html

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。