本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆王Ver.24でメールで年賀状を送付する方法

2019/12/31 10:04

筆王Ver.24使い始めました。
メールで年賀状(画像)を送信する機能を使いたいのですが、うまくいきません。
■「出力先」を[電子メール]にする
にはしました。
その後、該当の宛先を選択して、
メニューバーの[ファイル]メニューから[選択中宛先へのメール送信]をクリックします。
とヘルプには書いてあったのですが、[選択中宛先へのメール送信]がメニューにでてきません。
なぜでしょうか。
メーラーはBeckyを使ってます。Outlookもインストールしてみましたが、切り替え方法がわかりません。(これでうまくいくのかもわかりませんが)
◆お詳しい人、どうぞ教えてください。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/31 22:34
回答No.2

再インストールしてもダメだったのですね、そうなると私も正直解りません。
設定を探しても、選択中宛先へのメール送信の項目を出す出さないの設定はなさそうです。
上部のメニューバーからではなく、添付画像のように裏面作成画面でメール送信の項目はありますか?
また、機能していますか?

このメール送信も、選択中宛先へのメール送信と同様作成画像を添付ファイルにしたメール作成画面が出ます、違いは送信先が自動で入らないという事です、
どうしてもメール送信機能を使う必要があるなら、このメール送信でとりあえず代用されてはいかがでしょうか?

解決する回答でなく失礼しました。

投稿された画像

お礼

2020/01/04 17:27

どうもありがとうございました。

「メール送信」のメニューありましたが、選択ができませんでした。
でも、その上の「画像保存」でデザインをJPEG画像で保存ができましたので
メールソフトで添付して送ることができました。

お礼が遅れてすみませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/31 14:46
回答No.1

選択中宛先へのメール送信がメニュー項目に無いのが変ですね。
私も同じ筆王を使用していますが、選択中宛先へのメール送信という項目があります、それをクリックすると画像が添付されたメール作成画面が出てきます。

良く項目が有っても使用できない場合に字が薄くなっているケースもありますが、それではなく無いという事ですね?
念のため再度良くファイルメニューを開いて1行ずつ読んで本当に無いか確認してみてください。

本当に無いの確実なら筆王を再インストールしてみてください。
必要なファイルはバックアップしてからアンインストール。
ソースネクストのマイページからダウンロードしてインストールを実行してみてください。

補足

2019/12/31 20:16

ありがとうございました。
再インストールしたのですが、同じでした。
ちなみにファイルメニューは以下のようになってます。
住所録
住所録ファイルを新規作成
住所録ファイルを開く
住所録ファイルを保存
住所録ファイルの複製を保存
デザイン
用紙を選択してデザインを新規作成
別ファイルを開く
上書き保存
名前を付けて保存
クラウドバックアップ
プリンタの設定
印刷/注文
終了

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。