本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Ver30インストール後もUpgrade要求される

2020/01/04 18:03

今までVer.22を利用してきましたが、このたびVer30アップグレードパッケージを購入しインストールしました。インストール自体は問題なく終わりましたが、次の問題点が発生しています。
(1)筆まめVwe.30起動アイコンまたはスタートメニューから起動したとき、必ず筆まめVer.30バージョンアップのウインドウが現れます。選択ボタンはバージョンアップしかありませんし、ボタンを押すとバージョンアップダウンロードから始まってしまいます。ウインドウのxボタンを押すと筆まめのメイン画面となります。これを解決する方法はありますか?
(2)筆まめVer.30にアップグレードインストールしたあとも従来のVwe.22はアンインストールされません。またスタートメニューのCREO Windowsアプリケーション・ホルダとその下にあるアプリケーション一切が残されています。これは別途アンインストールする必要があるのでしょうか?
なお使用しているPCはLenovoデスクトップでWindows10 1903です。宜しくアドバイスのほどお願い致します。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/05 10:55
回答No.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/04 18:56
回答No.1

自分で作成保存したデ-タ-を一時新しいフォルダーを作ってそこに待避させておいてから筆まめをアンインストールしてきれいにして、
ソースネクストのマイペ-ジを開き貴方が買った筆まめVer.30をダウンロードとインストールからインストールしたら。

作業を始める前にマイペ-ジで筆まめVer.30を登録されているかを確認する。
マイペ-ジの始めは貴方が買った商品の一覧が出る
そこで筆まめVer.30が有ればクリックしたら次の画面が開き左側にダウンロードとインストールが有る。
インストールが終われば作成保存したデ-タ-を筆まめVer.30のデ-タ-保存格納フォルダーに戻す。
後は遣るか遣らないかは貴方次第で自己責任。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。