本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめが起動できません。

2020/01/30 11:31

筆まめが起動できません。数時間前までは普通に使っていたのですが、次に使おうとしたら、起動アイコンをクリックしてもすぐに消えてしまう現象がおこります。
OSはウィンドウズ10、筆まめ29です。ネット検索でウィンドウズのアップデートなど試みましたが同じです

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/30 12:49
回答No.1

まずは、そのPCをネットが使えないようにして筆まめを起動してみてください
(無線で使っているなら、無線子機の機能をoffにする、有線で使っているならLANケーブルを抜いてしまう)

これで筆まめが正常に起動してきませんか?

これはVer29から採用されているエントリーシステムの不具合です

下記のページに対応する為のDLLファイルが用意されていますが、このDLLファイルに差し替えると、更新データが発生しても案内しないなどの新たな障害が発生するようになります

ただ、起動してこないという障害よりはマシなのでDLLファイルの差し替えで使う方が良いでしょう

ver30用として掲示されていますが、ver29でも差し替えれば筆まめが起動しないという現象からは回避できるようになります
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7359.html

お礼

2020/01/30 21:08

有難うございました。
ソースネクストから、夕方返答がありまして、
対処方法は違うものでした。

■【操作中に突然筆まめが動かなくなる、強制終了する】
https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7114.html

クリーン再インストールを試したら戻りました。
有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。