本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめVer.24今後の使用について

2020/06/30 16:51

長年、貴の「いきなりPDF]と「筆まめ」を愛用しています。昨年10月にPCを買い換え、「筆まめ Ver.24」をインストールし、従来のアドレス帳を使って年末に例年のごとく賀状作成しました。今日、このVerは今後使えない旨知りましたが、このVerは今後サポートを受けられないし、使うこともできないという意味ですか?それとも、使うこと自体はできるという意味ですか?「筆まめ Ver.24」のインストールなどはPCに詳しい友がやってくれたのですが、最近亡くなってしまい、当方も後期高齢者なので、あまり難しいことは分からない状態ですが、宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/01 11:14
回答No.3

https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7005.html
この様な記述がありますが使えているなら(新しく出来る郵便番号、町名変更などは使えないと思いますが…)宛先住所の印刷は出来ると思います
裏面のデザイン、エト等は使えなくなると思ます
例年10月頃になると、CANON、EPSON等から無料の年賀状素材が提供されるのでそれを利用しています(その時期にCANON年賀状素材と入力、検索です)

お礼

2020/07/15 17:45

御回答を有難うございました。私、このシステムのことは知らないで、通常の質問メールと思い込んで、一昨日まで待って”返事のメールがなかなか来ないのですが……”と係の人にメールしたのです。早速、係の人から返事をいただき、貴方の御回答を知りました。そういうわけで、お礼が遅くなってしまいましたが、本当に有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/30 18:31
回答No.2

「今後使えない旨知りましたが」とうやって知ったのですかね。

2020/06/30 18:24
回答No.1

私は、ハガキ作成ソフトの「筆まめ」「筆王」「宛名職人」のは販売元のソースネクストの関係者ではありません。
toledosuki さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、toledosuki さんの操作により、ソースネクストの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、ソースネクストのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。




> 昨年10月にPCを買い換え、「筆まめ Ver.24」をインストールし、従来のアドレス帳を使って年末に例年のごとく賀状作成しました

新しいPCのOSはなんですかか?
たとえば、Windows10ならば、筆まめVer.24は対応していません。

OSと、筆まめバージョンの対応表です。
https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html




> 使うこともできないという意味ですか?それとも、使うこと自体はできるという意味ですか?

もし、Windows10ならば、筆まめVer.24は使うことはできないと思います。

筆まめVer.24の住所録データを使いたいならば、下記の手順で使える様にします。
https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7004.html

(1) 古いPCで筆まめVer.24の住所録データのバックアップを取ります。

(2) 新しいPCのWindows10に対応の筆まめをインストールする。(出来れば、最新Ver.にしましょう)

(3) 新しいPCのWindows10に、(1)でので「住所録バックアップ」をインストールする。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。