本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめver30 入力中の文字が点滅する

2020/08/19 16:44

筆まめver30の白紙から文面デザインを作る機能を使っている時に起こる現象になります。
文字を入力するとその都度入力中の文字やそれより前に入力していた文字が一瞬点滅します。
入力する度に文字が点滅するため目に優しくありません。
これは筆まめの仕様なのでしょうか。
設定を変更することでこの現象を抑えることができるのでしょうか。

お詳しい方がいましたらどうか教えていただけますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/08/20 16:58
回答No.1

筆まめに起因する場合と、
パソコンのグラフィックドライバー(画面描画処理)に起因する場合と考えられます。

前者はアップデートプログラム一覧
https://fudemame.net/support/download/fude30/
よりVer.30での最新の更新を適用しているか

後者はお使いのパソコンメーカーのサポートサイトにて、
更新されたグラフィックドライバーが提供されていないか、
確認をしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。