サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ユーザー登録について質問あります。

2020/08/24 14:47

「『本格読取5』のユーザー登録に関して、現在、『本格翻訳10Platinum』と『本格読取5』の二つを購入している。この場合、「本格読取5」は、どちらの製品シリアル番号を登録するのがよいか?両方ともか?また、『本格翻訳10Platinum』は、最大3台まで使えることになっているが、このシリアル番号の登録は、インストールするPC毎に入力するのですか?」 町澤

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/24 22:25
回答No.4

ソースネクストの一部のソフトはユーザー登録とソフトの有効数をカウントしているので、『本格翻訳10Platinum』は3台にインストールでき、シリアルナンバーを有効化できます。「本格読取5」は別々のシリアルナンバーで1台づつ使用可能です。ソフトの再インストールする際はマイページから無効した上で有効化してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/24 20:20
回答No.3

その様な事を、一般市民に問われても答えようがありません。
メーカーさんにお問い合わせすることをお勧めします。

2020/08/24 17:09
回答No.2

こちらはOKWebという一般Q&Aサイトになりますので 個人情報は記載されないようお願いします

ユーザー登録はソースネクストへの登録であって ユーザー登録の中に製品登録されるようになっています

なので 製品ごとに登録が必要になります ユーザー登録は1回限り

使用経験無しのアプリですが ソースネクストのマイページに進めば購入した製品一覧が表示され そこから再ダウンロードが可能になっています
同じ製品シリアルが有効か 別途提供されるか 登録後に確認できると思います 台数オーバー 入れ替えなどでもアクセスする必要があります

2020/08/24 15:23
回答No.1

『本格翻訳10Platinum』と『本格読取5』は全くの別のソフトです。
シリアルナンバーやライセンス本数が変わることありません。

補足

私の質問は、
 (1)『本格翻訳10Platinum』のシリアル番号の入力=すでに1回済 のほかに、
   インストールするPC毎に、3回 登録するのですか? 1回登録すればよいのですか? (インストールする毎に、入力を要求されますが、マイページには、反映されません。一方、マイページには、インストール作業とは別に、シリアル番号登録できます。) インストール手順に従って、その都度、シリアル番号の登録が必要なようですね。
 (2)『本格読取5』は、『本格翻訳10Platinum』に付属しているものと、単独に購入したものの二つのシリアル番号を保有しています。この場合は、各番号毎に、登録することでよろしいですね。
  以上の2点です。ご指導よろしくお願いいたします。

2020/08/24 15:55

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。