本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Back up Image からの復元に失敗

2020/09/06 00:17

AcronisTrueImageでバックアップしたImageを使って復元するテストをしたところ解説ビデオのように動作せず、「復元」が機能しませんでした。経験のある方からの注意点をお聞きしたいのですが・・・。サポートに問い合わせても「自作PCなのでサポートしない」と突っぱねられました。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/09/08 12:18
回答No.5

>手順通り、バックアップファイルとバックアップ先(ドライブ1)を指定して「次に進む」と、パーティションロックが行われます。その時、F、CはOKで、Eはロックできないというメッセージが出ます。


パーティションはCとDしかないとおっしゃっていますが、E、Fがなぜあるのでしょう。
バックアップ先のドライブ1にロック対象のCドライブがあるというのも変ですね。何か操作を間違えておられませんか。
CドライブとDドライブは同じHDD上にあるのですか。もしそうならDドライブはバックアップ先としては不適切ですね。バックアップは別のHDD(理想的なのは外付けHDD)にすべきです。

お礼

2020/09/24 12:25

問題は未解決のままですが・・・。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/08 04:20
回答No.4

>ディスクはC:とD:だけですので、結果は変わりません。

なら、F、C、Eは何ですか ?
 外せるものは、外してみてはどうですか ?

ATIは、各個人のPCの環境で作動が不安定に成るので
 的確な回答は難しいと思われます。
(OSのアップデートやKBの追加で変わることもあります。)

お礼

2020/09/24 12:26

ありがとう。まだ未解決ですが・・・。

質問者
2020/09/07 17:13
回答No.3

パーテーションをどのように切っているか不明ですが
C:,D:以外のディスクの接続を外してブータブルDVDを立ち上げてもエラー表示が出ますか ?
一度確認を。。。。
 

補足

2020/09/07 21:14

コメントありがとうございます。
ディスクはC:とD:だけですので、結果は変わりません。

質問者
2020/09/06 11:14
回答No.2

バックアップはどういう風にやられましたか。Cドライブ関連のシステムパーティション、リカバリパーティション、ローカルディスク(c)をきちんとバックアップされましたか。復元は前もって作りおいたブータブルレスキューメディア(DVD)でやられましたか。バックアップ先は外付けデバイスですか。自作だとサポートしないというのは変ですね。パソコンとしては最も標準的なのに。。

お礼

2020/09/07 14:16

コメントありがとうございました。
バックアップ方法ですが、Cドライブを一括Dドライブにバックアップ(増分)しています。仮装マウントして内容(ファイル)を確認しましたがOKでした。バックアップは週に1回で、毎回自動ベリファイをしています。エラーはありません。
さて、回復操作ですが、ブータブルDVDからPCを起動すると、Acronisの復元ウィザードが立ち上がります。そこで、手順通り、バックアップファイルとバックアップ先(ドライブ1)を指定して「次に進む」と、パーティションロックが行われます。その時、F、CはOKで、Eはロックできないというメッセージが出ます。
”Unable to lock the disk. Boot your computer from a Linux-based bootable media, and then try again.”と表示されて私にはお手上げです。

質問者
2020/09/06 08:17
回答No.1

>「復元」が機能しませんでした。

   OSはWindows10 ?、
   ATIのバージョンは ?

   そもそもバックアップしたDATAが正常なのか ?
   DATAが正常なのに復元で自体がうまく行かないのか ?

   エラー表示は出ないのか ?

   
 何も情報無く、ただ復元が機能しないでは回答しにくい。

 

補足

2020/09/07 14:17

コメントありがとうございました。
バックアップ方法ですが、Cドライブを一括Dドライブにバックアップ(増分)しています。仮装マウントして内容(ファイル)を確認しましたがOKでした。バックアップは週に1回で、毎回自動ベリファイをしています。エラーはありません。
さて、回復操作ですが、ブータブルDVDからPCを起動すると、Acronisの復元ウィザードが立ち上がります。そこで、手順通り、バックアップファイルとバックアップ先(ドライブ1)を指定して「次に進む」と、パーティションロックが行われます。その時、F、CはOKで、Eはロックできないというメッセージが出ます。
”Unable to lock the disk. Boot your computer from a Linux-based bootable media, and then try again.”と表示されて私にはお手上げです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。