本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

プリントエラー

2020/09/10 20:57

もう30年ばかり筆まめを使っていますが。
今回、マンション・部屋番号等の一部がラベルでは表示されているが、印刷されていないというトラブルが990通中60~70枚発生しました。プリントされず返送された宛名のラベルともう一度プリントすると、今度は正しくプリントされます。
何故、こんなことが発生するのでしょうか。
Windows10,エプソン、筆まめ27です。このままだと次回使えなくなり、困っています。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/12 15:41
回答No.3

https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/guidebook.pdf

P33 住所を入力する←この所に記述通り番地や部屋番号を「住所2」に入力していますか?
余り長すぎる住所はこの様にした方が良いと思いますが…
正しくプリントされたりされなかったりするのは筆まめが正常に作動してない様にも思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/11 10:57
回答No.2

筆まめ27はどの様にしてインストールしましたか?
筆まめ27が正常に動作していない感じです
「筆まめマイページ」と入力して検索すると筆まめログイン画面が表示され、ログインすると筆まめ27があるはず、それをクリックすると
「ダウンロードインストール」が表示されればインストール出来ます
表示されなければ無理かな?


https://fudemame.net/support/support/contact/

↑ここを見る限り筆まめ27の無償サポートは終了しているみたいです

お礼

2020/09/11 11:43

有り難うございます。
サポートは終了していますので、もう一度入れ直してみます。

質問者
2020/09/10 22:48
回答No.1

>Windows10,エプソン、筆まめ27です。

とりあえず下記を確認でしょうね。
・筆まめ27の最新アップデータを適用しているか?
・「エプソン」じゃコメントできませんが
Windows10に対応した最新のドライバーを「正しく」導入しているか?
(OS添付ドライバーやWSDドライバーではないか?)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。