本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

インストールの途中でパソコンが停止DVDをだせない

2020/10/23 19:35

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28)
→本日購入の筆王Ver.25

■パソコンのOS(例:Windows10)
→Windows10(Windows7からWindows10にUP品)

■質問内容
インストールしたいのですが、途中で停止してインストールできません。
電源SWを入れる操作を試してみましたが、すぐに停止してDVDを出せませんでした。


お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/24 16:21
回答No.2

https://pc-kaizen.com/win10-hdd-capacity
HDDの空き容量は?

電源SWを入れる操作を試してみましたが、すぐに停止してDVDを出せませんでした。←電源が入らない? 故障?

お礼

2020/11/08 13:01

回答を頂きありがとうございました。
実は原因がわからず質問致しましたが、後でパソコンのコンセントが抜けていて、作業中に停止したと分かりました。
DVDドライバーの穴にピンを差し込みDVDを取り出し、パソコンを再立ち上げをして、手順通りで筆王をインストール出来ました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/23 22:34
回答No.1

パソコン機種情報不明ですが POST画面 電源ONからWindowsが起動する間であれば動くと思うのですが

ノートPCだと自動ローディングは無いのでロックが外れるだけのはず タワー側だと出てもすぐに引っ込んでしまう可能性も考えられますが 手で止めておいて素早く取り出すしかないかも?

初めての筆王であれば 先にソースネクストへのユーザー登録が必要なので 要インターネット
推奨スペックは満たしている?
https://www.sourcenext.com/product/fudeoh/qa/

後はセキュリティアプリの関係かも知れません ソースネクスト側との相互通信を拒否していると手続きが進まない可能性が考えられます

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。