サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめ ハガキの設定について

2020/10/30 18:05

筆まめで、今年父死去に伴い喪中のハガキを印刷したのですが、差出人がうまく印刷されず困っています。今までは年賀状しか使用してなく、普通ハガキに印刷したい場合どの様にすればよろしいのでしょうか?お教え下さい。お願いします。 

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/30 19:34
回答No.3

お使いの筆まめのバージョンが不明ですが、
「お年玉くじ番号の所の分だけ上に印刷されてしまう」
ということで困っているのならば、
宛名印刷のレイアウトを作る際に、
年賀はがきではなく、普通はがきを選択されていますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/30 18:48
回答No.2

ご質問を文字通り解釈すると
喪中はがきを印刷いようとすると、宛名印刷の時に差出人の印刷で、差出人の郵便番号が年賀はがきの位置に印刷されてしまって位置がおかしい
もっと下のほうに印刷したい
と理解できるのですがそれでいいのでしょうか?

用紙印刷を選択して、用紙フォームの選択窓で「普通葉書」を選択すれば差出人の郵便番号の印刷は緑線で示したように下のほうにずれますが・・・・
このアドバイスが勘違いでしたら無視して下さい

2020/10/30 18:10
回答No.1

「オープニングメニュー」の[デザイン面を作る]タブをクリックし(1)、[喪中・欠礼]をクリックします。(2)
オープニングメニューが表示されない場合は、[ファイル]-[オープニングメニューの表示]をクリックします。

お礼

解答有難うございました。勉強不足でした。作成する際指定するのですか。サンプルより指定したので大変失礼しました。大変有難うございました。

2020/10/30 20:04

関連するQ&A