本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

「筆まめVer31」デイスクが読み込めない

2020/11/15 13:09

筆まめ31を挿入すると「このファイルは、この操作を実行するように関係づけられたアプリがありません。アプリをインストールするか、またはインストールされない場合は既定のアプリの設定ページで関連づけを作成してください。」というメッセージが現れ、起動できません。PC自体の故障か、挿入ディスクの不具合なのか分かりません。どう対処すればよいかご教示くだい。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/11/15 13:58
回答No.1

該当するサポートの内容としては以下のリンクとなるでしょうか。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/12463/~/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%92%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%82%82%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84-%E3%80%90%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81ver.31%E3%80%91

ご使用のPCの環境が不明ですので、なかなか難しいですが、一度確認をされてみてはどうでしょうか。

既に実施されている場合は、例えば、ディスク内容を直接見ることが出来ればディスクの不良かそれ以外かの判断が可能かと思います。
※Windowsであれば光学ドライブのアイコンを右クリックして開くなどで、ディスクのAutoRunは回避できます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。