サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

保存されたデータの開き方

2020/12/23 06:42

住所録の保存を開くを開けるとデータが出るのですが、選択するとデータが消されて、開くことが出来ません。
消されたデータはどこにあるのか、どうしたらデータが開けるのか教えてください。
デスクトップや写真データの保存も次々と消されてしまうので、困っています。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/23 09:24
回答No.2

>住所録の保存を開くを開けるとデータが出るのですが、選択するとデータが消されて、開くことが出来ません。 消されたデータはどこにあるのか、どうしたらデータが開けるのか教えてください。
⇒「選択するとデータが消されて」しまうのは、
《「同じ場面の2度押し」によって、(PCが)それを「取り消し」のコマンドと判断する》からではないかと思います。

ということは、住所録の保存を開いた後、《何をするかの選択》をすべきなのです。
例えば、《「新しいカードを追加」とか「編集」とか「印刷」などができるアイコンをクリックする》ことです。どうぞ試してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/23 07:05
回答No.1

困っておられる様子は理解しましたが、「住所録の保存を開くを開けるとデータが出るのですが、選択するとデータが消されて、開くことが出来ません。」というのが同友状況なのか理解できませんでした。

「保存したファイルを開くとデータが出るのですが、(何かを?)選択するとデータが消される」?? 「開くことができません」とあるが、その前には「開けるとデータが出る」と書かれていますし、、、

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。