サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

住所録が使えない

2020/12/23 11:32

去年筆まめ30を使い住所を登録し保存したはずなんですが、パソコンには筆まめ文面ファイルと保存されており、筆まめ31で保存した住所録を開くで出てきません。
あまりパソコンには詳しくないのですがまた住所を一から入力しないと駄目でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/23 12:02
回答No.3

毎年買わなくてはいけないような形の販売になった感がある筆まめです
よねっ ><
まっ 私の感想はおいといてぇ~ ^^;
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11685/~/%E5%8F%A4%E3%81%84%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81%E3%81%AE%E4%BD%8F%E6%89%80%E9%8C%B2%E3%82%92%E9%96%8B%E3%81%8F%E6%96%B9%E6%B3%95-%E3%80%90%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81ver.31%E3%80%91#2
上記サイトにて住所録の引き継ぎ方が載ってます 読んで理解して、
記載通りの作業を行ってみて下さい
【3】の下の参考にある、旧住所録の保存場所を確認してから行って
下さいねっ ^^

お礼

うまく伝えられない質問でしたが早い回答ありがとうございました。
一年に一回しか使わないので全くわからないことになっていましたが無事に住所録の引継ぎもできました。ありがとうございました!

2020/12/23 15:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/23 11:52
回答No.2

お困りの様子は伝わってくるのですが文章が理解できません。

去年、筆まめ Ver30 で作成した住所録が今年筆まめ Ver31 で開けないと書かれていますが、その住所録が見つからないのですか? 見つかったけど開こうとしたら開くことが出来ないのですか?
とりあえず、住所録ファイルが見つからない場合の探し方はここに書かれています
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11688/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjA4NjkxNDE1L2dlbi8xNjA4NjkxNDE1L3NpZC9mVVFJWHVfOWhZdTdEb2ViTlQweHNwb3lLbTR2YjYwSnFrbWJCa0Y5WUZDak9NSjVBUExmS1FLbGZKd1A0V1NOQkpHRmtDJTdFVFJFN0U3eVlRaEJGSGRUbkd5X2J3bW9sUnBVZjJLZzYyWTBlSjRRS1RjTGpwRFFUQSUyMSUyMQ%3D%3D

2020/12/23 11:51
回答No.1

間違った操作で消してしまったということでも無ければ、普通は残っていると思うのですが、、、
件数が少ないなら、再入力する方が早いということもありますかね、、、