サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

住所データの呼び起こし

2020/12/27 10:01

昨年使用した、パソコンが壊れました。昨年のデータは、パソコン修復メーカーさんより、外付けハードディスクでもらいました。新たに購入したパソコンは東芝社で、筆まめがインストールされているものです。
この前提条件で、外付けハードディスクにあると思われる住所データを新たなパソコンに呼び起こし、宛先を印刷できる方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/27 10:51
回答No.1

筆まめを起動すれば添付画像のようなスタートアップメニューが表示されるので、宛名面を作るのタブを選択し、更に保存した住所録を開くの部分をクリックします

開くファイルの場所を指定する画面が開くので、そこで外付けドライブの中に保存してある住所録ファイルを指定して開けばいいだけです

筆まめの住所録は拡張子が.fwaとなっているファイルです

エクスプローラで先に外付けドライブ内を検索し、そのファイルを新しいPCの自分のわかる場所にコピーして保存しておくという手段を行った方が早く開けるようになるでしょう


その修復メーカーがどのようにバックアップしたのかわかりませんが、場所的には今まで使っていたPCのC:\Users\(ここにユーザー名が入る)\Documents\筆まめフォルダー内) に住所録ファイル(拡張子.fwa)はあるので探してみれば良いです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。