本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

2台のPCにあるソフトの移行

2020/12/28 15:38

さよなら手書き2を2台(職場と自宅)のPCにインストールしています。自宅のPCを買い替えたので、自宅のさよなら手書き2を新しいPCに移行する手続きをしました。自宅PCで使用するさよなら手書き2のプログラムをアンインストールし、アンインストールされたことを確認した後に、新しく購入した自宅用で再インストールするために同じシリアル番号をインプットしたところ、さらにシリアル番号を問うボックスが開きました。同じシリアル番号を入れるとエラーになり、再度シリアル番号を問うボックスが現れます。再度、同じシリアル番号を入れるとエラーになるので、職場で使用するさよなら手書き2のシリアル番号を試しに入れてみると、「OKをすると、職場で使用するさよなら手書き2のソフトが使えなくなる旨のメッセージがあり、それは困るので、キャンセルすると、バーションアップのボックスが現れました。もともとバーションアップするつもりでしたので、その申し込みをすると、バージョンアップ完了と代金請求の画面と、メッセージが送られて行きました。これで自宅PCでバージョンアップされたさよなら手書きが使えると思ったのですが、製品のアイコンをクリックすると、再度、シリアルナンバーを問うボックスが現れました。すでに手続き完了したものと思い、シリアル番号を消してしまったので、シリアル番号をインプットできず困っています。
だらだらと書きましたが、要はさよなら手書き2のソフトが2つ別々のPCにあり、一方を新しいPCに移そうとして、既存のPCにあるソフトをアンインストールして、新たなPCにダウンロードしようとしたのですが、うまくいかなかったということです。またバージョンアップのボックスが現れたので、バージョンアップしたのですが、もとのソフトのシリアル番号をこれ以上は使わないと思って消してしまったので、使えない状態、ということです。現在、いくつかのソフトの移行をしておりますが、うまくいっており、なぜかこれだけがうまくゆきません。ソフトが古いからでしょうか?
対処方法、少なくとも、元の状態(2台のPCにそれぞれ府ソフトがある)に戻せれば、助かります。 

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/28 16:58
回答No.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/28 16:52
回答No.2

以下は、参考になりませんか ?


(ソースネクストのサポートは、
  マイページに登録しないと機能しないような気がします。)


お客様サポート
https://www.sourcenext.com/support/

よくあるご質問(Q&A)
https://faq.sourcenext.com/app/answers/list/st/5/p/1091

2020/12/28 16:27
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。