本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

cortanaの音声

2021/01/27 09:32

dynabookで質問します。

先般東芝のパソコンを購入しました、下記です。
dynabook ビジネスノート B65/DP(A6B5DPW4B921)
シリアル番号: EJUJP-9762-6040-7064-8074

cortanaで音声認識がされませんでしたので東芝に質問メールをした結果マイクとスピーカー
が非搭載との返事でした。パソコンに付いていないとは思いませんでした。
付いていないのは仕方ないので追加で付けて欲しいと思いメールをしました。
追加は可能なのでしょうか質問します。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/27 10:10
回答No.2

製品カタログは、下記のURLを参照してください。
https://dynabook.com/b/catalog/dbi-192.pdf
追加は可能です。
他の機種にあるのですがディスプレイの上部にWebカメラの横にマイクが付く形式になります。
そのため、メーカーに依頼するとディスプレイの交換で済む話なのですが、ディスプレイの交換費用とWebカメラの搭載費用とマイクの搭載費用が請求されます。
言ってしまうと、同じDynabookの他機種よりも安価な機種なのですが、ほぼ同額の総額になってしまいます。
なので、マイクだけ欲しい場合は画面向かって右側側面にマイクとヘッドホンが一体になったポートがあるので、そこを利用する。
スピーカーについては、付いていないパソコンが有ると言う事は聞いた事が有りません。

なので、色々考えるのが嫌な場合は、USBポートが4つ有るのでUSBポートを利用するWebカメラとマイクが一体になっている物を探した方が安価で収まりますよ。

ご参考にどうぞ

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/27 09:54
回答No.1

マイクとスピーカーが非搭載とは思えません。
下記のデバイスドライバー(Realtek Audio Driver)をインストールすれば改善すると思います。
https://dynabook.com/assistpc/download/windows10/navigate/dynabook/vc72dr/2004/64bit/vc72drread102004ep64.htm#audio

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。