本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめで文面を薄墨印刷したい

2021/05/29 19:45

筆まめで、文面を薄墨印刷する方法を教えてください

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/30 15:29
回答No.3

つぎのように作業します。

1)筆まめ」の文面(デザイン面)を表示させます。
2)通常通り文面を作成します。
3)作成した文字の部分をクリック(*)します。
 (*)文面の文字の構成によりますが、薄墨色にしたい部分を選択し
   ます。
3)クリックしますと「文章枠設定」の「メニュー」が表示されます。
4)「メニュー」内の「色」の右枠が「黒色」になっています。
5)この部分を「左クリック」します。
6)複数の色の「パレット」が表示されます。
7)左端の列に各段階の「灰色」が表示されます。
8)適切と思われる「灰色」を選択してクリックします。
9)文字列が選択した「灰色」に変わります。
10)薄墨色にしたい文字に変わらない部分があれば、その部分を
 クリックします。
 3)からの作業を繰り返します。
11)通常の印刷を行います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/29 20:06
回答No.2

薄墨印刷をしたい文章の全体を選択して、右クリックして表示される「文章枠設定」で「色」を適当な灰色に指定すればいいのでは?

投稿された画像
2021/05/29 20:02
回答No.1

印刷文面を開いて置いて印刷をクリックしたら画面の下側にオプションは無いかな有ればクリックしたら薄印刷のレ点チェックは無いかな。
有ればレ点チェックを入れて印刷してみたら。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。