本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめ11の移行

2021/06/18 09:41

新しいパソコンを購入したため
筆まめ11の住所録をUSBなどに保存して
新しいパソコンに移したいのです。
かなり古いバージョンなのと、
パソコンに強くないので、
色々調べてもうまくいきません。

筆まめ11のCDはあるので、新しいパソコンに筆まめ11をインストールして有ります。

古いパソコンは、Windows8.1
新しいパソコンは Windows10です。

アドバイスありましたら、お願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/18 11:24
回答No.3

古い住所録をプリントアウトして入力するとおっしゃっていますが、その時に使うソフトは何ですか?

パソコンについてきたソフトでも、新しいパージョンの筆まめを購入しても古い住所録は読み込めるはずですが。
https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/7001.html

お礼

2021/06/18 12:11

このサイトの初心者なので、写真の2枚目が送れませんでした。

この方法で、もう少し頑張ってみます。
本当にありがとうございました。

質問者

補足

2021/06/18 12:04

新しいパソコンにインストールした、
筆まめ11の空の住所録です。

教えていただいた、バックアップの取り方で何度もやってみたのですが、あのように住所録が出てきません。

でも、筆まめのフォルダは写真のように出てきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/18 10:51
回答No.2

No.1です。お礼の文章を拝見しました。

>新しいパソコンに「筆ぐるめ27」が入っており、
>筆ぐるめで読み取れる住所録に
>「筆まめ11住所録」が載っているため、
>出来るのかと、思ってました。

ご質問からは、新しいパソコンで筆まめ11を使いたいのだと理解していましたが、筆ぐるめ27をお使いになるのですね?
それなら、No.1の私の回答はトンチンカンでした。

説明にしたがえば、古い住所録を読み込んで使うことはできるはずです。

お礼

2021/06/18 11:07

hiro1116様 トンチンカンではなくあってます。

一番の希望は新しいパソコンで、筆まめ11を使う(住所録を含む)事です。

(筆まめ11の住所録他をUSBで保存して、
新しいパソコンの筆まめ11に入れる事)

色々調べてやってみてだめだったので、
たまたま、
筆ぐるめから、はいると先程の写真のように
なぜか、筆まめ11だけ、記載されているので、それなら筆まめ11のデータを
取り出す事も可能かなと思い質問させていただきました。

本当に質問にお答えくださって、ありがとうございました。

質問者
2021/06/18 10:12
回答No.1

筆まめ11はwindows10に対応していないので、うまくいかないでしょう。
下記のサイトがご参考になるかもしれません。
https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7005.html

お礼

2021/06/18 10:27

早々ありがとうございます♪
アドレスのところも、読ませていただきました。筆まめ11ではバージョンが古すぎますね。

新しいパソコンに「筆ぐるめ27」が入っており、
筆ぐるめで読み取れる住所録に
「筆まめ11住所録」が載っているため、
出来るのかと、思ってました。

旧パソコンの住所録を、プリントアウトして、
住所を入力します。
ありがとうございました。

質問者

補足

2021/06/18 12:10

初心者なので、写真の2まいめを送れませんでした。
もう少し頑張ってみますね。
ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。