本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめ29で住所録印刷しようとすると強制終了します

2021/11/01 18:12

Windows10で筆まめ29で住所録印刷しようとすると強制終了します。エラーメッセージは何も出ません。
デザイン面は問題なく開きます。
「住所録の連結で解決できるのでは」とのことですが、「新しい住所録を作る」でも強制終了してしまうため、連結の動作ができません。
どなたか解決方法をご教示ください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/02 08:39
回答No.3

今までの情報をまとめると
① 筆まめ起動時のメニューは表示される
② 自分で作った住所録を開こうとすると筆まめが終了してしまう(エラーメッセージは無し)
筆まめ Ver29 をインストールしたときに、筆まめの住所録フォルダに「サンプル29」なる見本の住所録が作成されているはずですが、これも開けないんですよね?
③ 住所録の連結で解決するかも といった情報を見たので、新たな住所録を作ろうとしてもメニュー画面から「新しい住所録を作る」の起動時点(?)で筆まめが落ちてしまう(新たな住所録を作ることが出来ない)

申し訳ございませんが、私がアドバイスできることはもうありません m(__)m

ここは既にご覧になっているのですよね・・・・
https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7114.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/01 21:24
回答No.2

申し訳ございません、画像貼付を忘れていました。

投稿された画像
2021/11/01 21:13
回答No.1

中々アドバイスが付かないみたいですね。
私も全然自信が無いのですがとりあえずこんなところをチェックしたらと考えてみました。
〉住所録印刷しようとすると強制終了します。
との事ですが、強制終了するタイミングはどこでしょうか?
通常は添付図の赤丸の部分を押して、「宛名印刷」窓を出してから印刷を開始すると思うのですが、ここでプレビューボタンは押して画面表示は可能でしょうか? それとも「宛名印刷」窓自体が開けないのでしょうか?

後は、私だったらプリンターメーカーのホームページから使用しているプリンターの最新版のドライバーソフトをダウンロード・インストールしてみるかですね。

これで解決すればいいのですが・・・・・

お礼

2021/11/02 09:06

何度もありがとうございます。プリンタードライバーの再インストールも含めて、考えられることは全てやってみましたが解決できませんでした。
あきらめて今朝、筆まめを再インストールすることによって復帰しました。
いろいろとありがとうございました。

質問者

補足

2021/11/01 22:25

ありがとうございます。言葉足らずでした。印刷しようとして、オープニングメニューから「保存した住所録を開く」で住所録ファイルを開こうとすると強制終了してしまいます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。