サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

宛名面に差出人のみの印刷

2021/12/14 16:05

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28)
→筆まめVer.31

■パソコンのOS(例:Windows10)
→Windows10

■質問内容

→宛名面に差出人のみ印刷したいのですが、どのような手順で出来ますか?

お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/14 16:31
回答No.1

① 筆まめを起動して、オープニングメニューから「差出人を作成・編集する」を起動して印刷したい差出人情報を登録後まらオープニングメニューに戻ります。(既に差出人情報が登録されている場合はこの作業は不要

② オープニングメニューから「新しい住所録を作る」を選択し住所録登録画面を出します

③ レイアウト・差出人 タブをクリックして印刷したい差出人を選択します。

④ 現在表示されている「カード」画面の氏名欄にスペースを入力後「フリガナ」をクリックして「氏名」欄に空白が入力されている状態にします

⑤ これで右側のレイアウト表示窓の 「印刷」ボタンを押して必要枚数を印刷します

⑥ 印刷終了後はそのまま 筆まめ 画面の右上の × ボタンを押して終了します、「住所録 無題は変更されています。保存しますか?」と聞いてくるので「いいえ」を選択します。

お礼

直ぐに説明通りやってみました!バッチリ出来ました。助かりました!有難うございましたm(._.)m

2021/12/14 18:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A