本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめの削除したファイルの復元方法

2021/12/16 15:37

・筆まめ(Ver27)を操作中に「以前開いたファイルを削除しますか」のメッセージに対し誤って「はい」をクリックしてしまいファイルが「なし」になり削除されてしまいました。ファイルのバックアップは何もしていません。削除されたファイルの復元はできないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/16 16:03
回答No.1

メニューの以前開いたファイルの一覧(ショートカット)から削除されただけかもしれません。

下記URLの手順で筆まめフォルダの中に探している住所録ファイルがないか確認してみてください。
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7008.html

探しているのがデザイン面の場合、[デザイン面を作る] タブをクリックして、同様に開いて確認してみてください。

お礼

2021/12/16 17:25

早速のご返答ありがとうございます。ご返答を頼りに操作していると削除してしまい復元不可と思っていたファイルが見つかりました。
住所録は当初よりありましたが、2006年から保管していた文面ファイルが削除された思いショックでした。今年の年賀状を作成していた中での私の操作誤りでした。
ご返答の内容はとても親切で筆まめのシステムにも精通された方と思われますが本当にありがとうございました。気を取り直して今年の年賀状作成を慎重に
行います。重ねてお礼申し上げます。今週は寒波襲来の予報が出ていますが
風邪、またコロナ感染などご留意されお体大切にお過ごし下さいませ。
ありがとうございました。           感謝

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。