本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

盗難対策の管理ページにデバイス名が出ない

2021/12/28 12:54

携帯にウイルスセキュリティMOBILE版をインストールしたのですが、盗難対策の管理ページにデバイス名が出ません。1・2台目のはできたのですが、どうすればいいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/01/08 16:31
回答No.1

専門家ではありません。

まずは基本的な設定を見直しまてみましょう。

モバイル端末と管理ページを表示させている端末のOSを最新版にする。
再起動して、今一度認識されているかどうかをみてみましょう。

モバイル端末を盗難対策管理に加える設定が外されている可能性はないでしょうか?
また、当該モバイル端末の位置情報がオンになっているかどうか確認してみてください。

(アンドロイド版の場合)
”※この画面が表示されない場合
下記手順で、設定を有効にしてください。
http://www.sourcenext.com/security/rd/192.html
https://www.sourcenext.com/manual_sc/android/sec/a_sec_001551/


また


”(Android版/iOS版)盗難対策機能を利用するには、スマートフォンの「位置情報サービス」が有効に設定されている必要があります(通常は有効)。
(Android版/iOS版)2台用、3台用の場合、1台目の利用開始から1年間有効です。2台目、3台目の利用開始から1年間有効ではありません。”
https://www.sourcenext.com/product/android/sec/a_sec_001551/


同じ類のソフトが他に起動されていてOSのユーティリティーソフトが競合していて、利用できない場合もあります。
この場合は同じ類のウィルスチェックソフトを無効にする必要があります。

また、ライセンスを更新している場合ば古いライセンスを削除する必要があります。この場合は以前のライセンスを削除した上で新しいライセンスを持ったアプリを登録し直してみてください。


こちらも参考に!

「ウイルスセキュリティ」「MOBILE」に関する質問と回答
https://okwave.jp/search?word=%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%80MOBILE

良い方向に進みますように!

参考になれば幸いです。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。