このQ&Aは役に立ちましたか?
いきなりPDFのインストール中、エラーが発生します
2022/01/27 08:49
いきなりPDF Ver.9 BASIC ダウンロード版をインストール中、添付画像の画面が表示され、インストールが最後まで行われません。
解決方法をご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示いただけませんでしょうか。
行った操作:
ダウンロードした製品の「インストールする.exe」をクリック。
「このアプリがデバイスに変更を食わることを許可しますか」で「はい」をクリック。
使用環境:
デバイス名 FMVA201910-1
プロセッサ Intel(R) Core(TM) i5-8265U CPU @ 1.60GHz 1.80 GHz
システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ
Windowsのエディション Windows 10 Pro
バージョン 20H2
OSビルド 19042.1052
以上です。
宜しくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
システムロケールがUTF-8に変更されているのではないかと思いました。
https://togeonet.co.jp/post-13850
上記のページは、UTF-8に変更する手順です。この手順の中の「ワールドワイド言語サポートでUnicode UTF-8を使用」にチェックを入れるところを逆にチェックを外す操作をしてみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
解決しなければ下記から。
https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0218
https://www.sourcenext.com/support/before/
お礼
2022/01/27 10:14
SOURCENEXTの質問フォームの存在をしりませんでした。問題は無事解決いたしましたが、今後何かあったときに活用させていただきます。
有益な情報をありがとうございました!
お礼
2022/01/27 10:12
ご教示いただいた方法で解決いたしました。
インストール画面が文字化けしているのがおかしいなとは思っていたのですがそういうことだったのですね。
そういえば、以前文字化けを解決するために変更した記憶がありました…
今度は逆に文字化けで困らされるとは…
少ないヒントで、解決していただき感心しきりです。
本当に助かりました!