サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコン検査時間

2022/02/16 16:00

ウィルスセキュリティゼロを使っていますが、2週間ぐらい前からパソコン全体の検査を手動で実施すると、完了まで16-18時間かかるようになりました。今までは2時間ぐらいで完了していました。
どうしたらいいのでしょうか?
ちなみにウィルスは検出されていません。
何方かご教示願います。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/16 20:16
回答No.1

まず、パソコンを再起動したりWindowsUpdateをしても改善しないようであれば、

ウィルスセキュリティゼロをアンインストールし、再インストールしてみてはいかがでしょうか?

補足

ご回答ありがとうございました。
パソコンの再起動トWindowsUpdateはやりましたので、再インストールを試してみます。

2022/02/16 21:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/17 18:27
回答No.2

可能性ランキング1位は
ハードディスクの劣化です。
年数に関係ありません。
1個でも不良セクターがあれば遅くなります。


https://www.data-f.com/hdd/

補足

ご回答ありがとうございました。
ハードディスクでは無くSSDですが、チェックしてみます。

2022/02/17 23:11