このQ&Aは役に立ちましたか?
顔認証ができませんが、・・・・・・
2023/11/07 17:38
IdeaPad 5 15ALC05 (Serial 番号 PF3KZT87) のノートパソコンのことでお尋ねします。 サインインに当たって顔認証ができませんので、PINでのサインインでやっております。 サインインオプションでの表示は「このオプションは現在利用できません」という表示になります。 デバイスマネージャからカメラのドライバーを再インストールするも状況は変化なしです。
このパソコンは、機能として本来的に顔認証ができないのでしょうか。 それとも機器の不良でしょうか。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/5-series/ideapad-5-15alc05/document-userguide/doc_userguide
にあるマニュアルなどを見る限り搭載しているWebカメラはWindows Hello(顔認証)には対応していないと思われます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
以下ページのような情報はリリースされているようです。
お心当たりはございませんでしょうか?
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht514189-lenovo-devices-tested-for-windows-11-22h2
お礼
2023/11/07 22:36
補足
2023/11/08 14:24
121CCagent 様 この度は、お手数をかけてしまいました。 幸い機器本体は保証期間内ですのでメーカーの修理引取サービスを利用することになりました。 これで決着するかと期待しております。 ありがとうございました。
補足
2023/11/08 23:56
121CCagent 様 顔認証の件で引取修理サービスの要請手続きをしていたところ、担当から連絡があって、すでに貴下から ご指摘いただいた通り、このPCはWindows Hello(顔認証)には対応していないとのこと、ここに来てやっと明確なる回答を得たということに相成りました。 ありがとうございました。 お騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。