本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

顔認証ができませんが、・・・・・・

2023/11/07 17:38

IdeaPad 5 15ALC05 (Serial 番号 PF3KZT87) のノートパソコンのことでお尋ねします。 サインインに当たって顔認証ができませんので、PINでのサインインでやっております。 サインインオプションでの表示は「このオプションは現在利用できません」という表示になります。  デバイスマネージャからカメラのドライバーを再インストールするも状況は変化なしです。
このパソコンは、機能として本来的に顔認証ができないのでしょうか。  それとも機器の不良でしょうか。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/07 18:00
回答No.1

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/5-series/ideapad-5-15alc05/document-userguide/doc_userguide
にあるマニュアルなどを見る限り搭載しているWebカメラはWindows Hello(顔認証)には対応していないと思われます。

補足

2023/11/08 23:56

121CCagent 様 顔認証の件で引取修理サービスの要請手続きをしていたところ、担当から連絡があって、すでに貴下から ご指摘いただいた通り、このPCはWindows Hello(顔認証)には対応していないとのこと、ここに来てやっと明確なる回答を得たということに相成りました。 ありがとうございました。 お騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/07 19:00
回答No.2

以下ページのような情報はリリースされているようです。
お心当たりはございませんでしょうか?

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht514189-lenovo-devices-tested-for-windows-11-22h2

お礼

2023/11/07 22:36

Powered by GRATICA
貴重な情報をお知らせいただき、感謝します。 私のPCのOSは22H2ですので、頂いた情報にもあるように、Micrsoft からの反応まち、ということで少し静観してみます。 ありがとうございました。
質問者

補足

2023/11/08 14:24

121CCagent 様 この度は、お手数をかけてしまいました。 幸い機器本体は保証期間内ですのでメーカーの修理引取サービスを利用することになりました。 これで決着するかと期待しております。 ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。