本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートパソコンで、携帯を使ってインターネットをするには??)

ノートパソコンで携帯を使ってインターネットをする方法

2023/10/12 12:20

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンで携帯を使ってインターネットをする方法について詳しく教えてください。
  • ノートパソコンと携帯の組み合わせでインターネットを利用する方法を教えてください。
  • 携帯電話データ通信ケーブルを利用したノートパソコンでのインターネット接続方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ノートパソコンで、携帯を使ってインターネットをするには??

2002/05/06 09:11

ノートパソコン(IBM:thinkpad OS:ME)で、携帯(DOCOMO N503is)を使ってインターネットをしたいのですが、どのような方法で出来るか詳しく教えて下さい。
ちなみに、携帯電話データー通信ケーブル(TDK製)を持っているので、それを利用した方法も分かれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2002/05/06 11:55
回答No.2

>携帯電話データー通信ケーブル(TDK製)を持っているので、それを利用した方法も分かれば、お願いします。

ノートパソコン(IBM:thinkpad OS:ME)に通信ケーブルを取り付けドライバーをインストールし使用できるよう準備します。
DOCOMO N503isをデータ通信ができるように設定します。
貴方の使用しているプロバイダーにPDCからのアクセスポイントがあればそこからアクセスする等にダイアルアップの設定をします。
アクセスポイントがなければMOPERA接続が便利です。
通信費のみで接続(プロバイダー費用無料)できます。
この場合は電話番号がID,パスワードの変わりになりますのでID,パスワードの欄は入力の必要はありません。
ダイアルアップの設定後すぐにインターネットに接続できます。
アクセスポイントは#9602です。
詳しくは http://www.mopera.ne.jp で確認してください。
同サイトには携帯電話で使用できるツールも豊富に用意されておりますので一度確認をお勧めします。

お礼

2002/05/09 18:36

詳しい説明誠にありがとう御座います。
説明に従い、実行してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2002/05/06 10:17
回答No.1

携帯電話データー通信ケーブルとは、下のようなものです?
http://www.tdk.co.jp/tjbda01/bda41000.htm
http://www.tdk.co.jp/tjbda01/bda42000.htm
機種が対応し、ドライバー等インストールし、接続設定すれば使えますよ。
ケープルに付属のCD-ROMや説明書がありませんでしたか?設定はそのものは難しくありません。
ドライバーなら、上記サイトでダウンロードできます。
詳しくは、携帯電話データー通信ケーブルの型番をご記入いただかないと…

お礼

2002/05/09 18:39

詳しい説明ありがとう御座いました。
この内容で実行して見たいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。