本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ポケットwi-fiでネットが繋がらない)

ポケットWi-Fiでネットが繋がらない

2023/10/12 15:31

このQ&Aのポイント
  • ポケットWi-Fiでネットが繋がらない問題についての要約
  • 先日、ソフトバンクのULTRA WiFi 007Zの宣伝で無料配布されたWi-Fiルーターとタブレットを契約しましたが、インターネットに接続できません。電波はしっかりと繋がっているようですが、接続が切れたりIPアドレスの確認が行われる状態になります。初心者であまり機械に詳しくないため、困っています。田舎に住んでいるため状況はあまり変わらなかったです。
  • タブレットを開封してしまったため返品もできず、コールセンターに電話するか迷っています。その前に何か改善策はないでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ポケットwi-fiでネットが繋がらない

2012/07/29 02:03

先日、
ソフトバンクのULTRA WiFi 007Z
の宣伝で無料配布されていた上記の
Wi-Fiルーターとタブレット(lenovo)を
契約してきました。

後日電話でWiFiのアンテナが立つかを確認してから
タブレットを開封するようにと電話がありました。
(WiFiの電波が無かった場合は返品になるそうです。
ただ、タブレットを開封してしまうと返品不可。)

電話に従い、
WiFiの電波状況を確認しました。
しっかり3本アンテナが立っていたので
そのあとタブレットも開封しました。

契約時に、
必要な方はお金を払えばタブレットの設定等を
全てやってもらえ、自宅に届いて電源を入れると
すぐにインターネットにも接続できる状態にまで
してもらえるサービスがあったので申し込みました。

しかし、実際インターネットに接続できません。
何十回かに1度はネットに繋がるのですが
すぐに、タブレットのネット接続が切れて
「ネットに接続していません。」
や、
「IPアドレスを確認しています....」
となります。

しばらくして
「接続済み」
となるのですが、ブラウザを起動するとやはり
すぐに接続が切れて「IPアドレスを確認~」の
状態です。

全くの初心者であまり機械に詳しくないため
とても困っています。
住んでいるところは田舎ですが、
街中に移動して起動してもあまり状況は
変わらなかったです。

タブレットを開封してしまっているため返品も
出来ないし、
コールセンターに電話しようか迷っています。

電話する前に何か改善策があればご教授
願いたいです。

よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2012/07/29 03:45
回答No.1

電波状況に問題があると思います。
ソフトバンク自体の電波状況は良いとは考えていません。(個人の意見です)
タブレット側にも受信状態を示す表示があると思いますが、WIFI機器が間違いなく認識されてるか確認出来ないでしょうか?PCなら直ぐにできるのですが。
返品は無理と言われても使い物にならない事実があれば話した方が良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。