本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wifiが繋がらない)

wifiが繋がらない!Windows10でLenovo ideapad320-15ISKのwifi接続設定ができない問題について教えてください

2023/10/13 03:18

このQ&Aのポイント
  • Lenovo ideapad320-15ISKのWindows10でwifiに接続できない問題が発生しています。再起動しても回復せず、ネットワークでのwifiは有効になっているが接続していないと表示されています。問い合わせ先がわからず、質問させていただきました。
  • Lenovo ideapad320-15ISKのwifi接続設定ができない問題に困っています。パソコンを数ヶ月間使用していなかったため、再度接続しようとしたところ、Windowsに設定できなくなっていました。再起動しても改善せず、ネットワークでのwifiは有効になっているが接続していないと表示されています。問い合わせ先がわからず、質問させていただきました。
  • Lenovo ideapad320-15ISKのwifiに接続できない問題が発生しています。数ヶ月間使用していなかったため、再度接続しようとしたところ、Windowsに設定できなくなっていました。再起動しても回復せず、ネットワークでのwifiは有効になっているが接続していないと表示されています。問い合わせ先がわからず、質問させていただきました。
※ 以下は、質問の原文です

wifiが繋がらない

2020/04/21 15:23

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問内容:wifiに繋がらない
製品シリーズ:Lenovo ideapad320-15ISK
OS:Windows10

wifiに以前は接続できていたのが、数ヶ月パソコンを、使用しておらず、最近使おうとしたところ、Windowsに設定できなくなっていた。
再起動を何度かしても回復せず。
ネットワークでのwifiは有効にはなっていますが、接続していませんになっており、そこからが分からないです。
問い合わせ先もわからずこちらで質問させていただきました。


すみませんがよろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (8件中 1~5件目)

2020/04/22 16:56
回答No.8

ANo.5です。

メーカーと型番は分かりませんか?
これが分かるだけで、回答する側としては助かります。

ノートパソコンに表示されている接続一覧から対象の無線ルーターを右クリックして削除してください。
有線で繋ぐ事が出来るのでしたら、初期化をして再起動させて最初から設定を行った方が良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/22 12:55
回答No.7

>恐れ入りますが、手動で適正な値にするにはどうしたらいいでしょうか?無知ですみません
パソコンのIPアドレスを手動で設定する方法
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15257.html
ルーターのIPアドレスとパソコン、スマホ端末から確認する方法
https://net-torisetsu.jp/router-ipaddress/

お礼

2020/04/22 15:16

ありがとうございます。
手動で、設定しても繋がらず。他にも色々やってみます。ありがとうございます

質問者
2020/04/22 10:28
回答No.6

再起動を何度かしても回復せず。←ルーターのon off だけですか?
電源の差込プラグを引き抜き30秒程放置した後電源を入れルーターのランプが全て点灯してからpcをonしましたか?
ルーターとパソコンの間が1m以上ありますか

お礼

2020/04/22 15:13

ありがとうございます。
オンオフのみでした。電源プラグ、やってみます。
間は1m以上あります

質問者
2020/04/22 00:43
回答No.5

お使いの無線LANルーターのメーカーや型番は分かりますか?

以前は接続出来ていたとの事なので、Wi-Fi接続一覧にお使いのルーターの型番が表示されていませんか?
それをクリックして接続をクリックするだけで繋がると思います。

暗号キーの入力が出てきた時は、ルーターに付属していた設定用の紙や本体に暗号キーが記載されていると思いますので、それを入力してください。

お礼

2020/04/22 15:12

ありがとうございます。暗号キーの入力も行いましたが、繋がらなくて、、
色々やってみます

質問者
2020/04/21 23:21
回答No.4

親ルター光回線からの末端がNTTなら暗号キーが
本体に小さく3個はってあります
暗号キー(セキュリティーキー)を確立してるのであれば

難しい質問でプロバイダーNTTメーカーに尋ねる問題です

お礼

2020/04/22 15:10

ありがとうございます。調べてみます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。