このQ&Aは役に立ちましたか?
ipv6が接続できない ソフトバンク光
2023/10/13 11:22
- ipv6が接続できない状況が続いている。ソフトバンク光へ連絡しても、使えるようになっているとルーター側は回答があり、PC側では設定を行ってもつながらない。
- ipv6の接続ができない問題が解決しない。ルーターの設定やPCの設定を試しても改善されていない。
- ipv6の接続に問題があり、ソフトバンク光のサポートも提供されない。どのような対策を取るべきかわからない。
ipv6が接続できない ソフトバンク光
2021/09/02 15:23
ipv6が接続できない状況が続いている。ソフトバンク光へ連絡しても、使えるようになっているとルーター側は回答があり、PC側では下記のサイトなどのような設定を行っても、まったくつながらず。
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012457
一度選択せずに行ったり、ipv4のチェックボックスを外したりとさまざま実施するがまったくつながらず。
ちなみに、下記のサイトで確認しても接続できて内の繰り返し。
https://test-ipv6.com/index.html.ja_JP
どうすればよいのかまったく見当がつかず。
どなたがわかる方がいらっしゃれば教えいていただけますと幸いです。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
ソフトバンク光でIPv6を使うためには、BBユニットのレンタルが必須なのですが、していますでしょうか。
(まあ使えるようになっているというなら、あるとは思いますが、あなたの家を見に行っているわけではないので…。)
その下に市販Wi-Fiルータを接続する場合、ルータモードだとIPv6が通らなくなるので、アクセスポイントモードに設定して、Wi-Fi機能のみを使うようにします。
パソコンへの接続は有線ですか無線ですか?
そもそもどんな機器がありますか?
どういう接続になっていますか?
あなたの質問からは、これらのことが全く分かりません。
お礼
2021/09/10 18:51
ありがとうございます。説明内容の不足、以後気をつけます。また無事解決できました。
お礼
2021/09/10 18:49
ありがとうございました。端末の故障だったということがわかり、無事変更して開通いたしました。