サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめの通常版とアップグレート版について

2022/05/13 11:20

PCが壊れてしまい新しいPCを購入しました。新しいPCに筆まめのデータはFWB形式で保存してあります。新しいPCに筆まめが入っていないので購入しなくてはいけないのですが、その場合は通常版とアップグレード版のどちらを購入したらよいのでしょうか?初歩的な質問ですみません。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/13 16:06
回答No.3

PCが壊れて新しいPCに筆まめが入っていない

古いパソコンの時にソースネクストから筆まめを買ったのなら
新しいパソコンからソースネクストを立ち上げてソースネクストから筆まめを買った時のメールアドレスとパスワードを使ってソースネクストのマイページを開いてそこに有る筆まめのアイコンをクリックして次の画面の左に有るダウンロードとインストールからインストールすも良し
又その下に有るアップグレードするも良し。

お礼

お手数かけました。
ありがとうございました。

2022/05/15 15:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/13 12:17
回答No.2

筆まめの旧バージョン、他社の年賀状ソフトをお持ちであれば

アップグレードできない例 の
ディスクも手元になく、パソコンにもインストールされていないが、筆まめの住所録を持っている

該当すると思います

他社の同系統アプリもアップグレード対象なので 筆王 はがきスタジオ 宛名職人などがインストールされていたら アップグレード版の利用が可能です
アプリのプログラム本体を確認できないとアップグレードできない

お礼

お手数をかけました。
どうもありがとうございました。

2022/05/13 13:28

2022/05/13 11:57
回答No.1

下記の記事を参照すれば、アップグレード版で良いことになりそうですね。
https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/pre/8003.html

お礼

お手数をかけました。
どうもありがとうございました。

2022/05/13 13:24