本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

宛名職人2022

2022/07/28 14:56

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28)
宛名職人2013、2022
■パソコンのOS(例:Windows10)
Windows10
■質問内容
今まで長らく使用していますが、突然表面(宛名面)が印字されなくなってしまいました。裏面は普通に印字できています。ソフト、プリンタドライバは再インストールし、別のパソコンからも印字を試みましたが、症状は改善しません。
お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/28 15:31
回答No.2

どのようなプリンターをお使いか分かりませんが、インクジェットでしたら、宛名印刷に使う黒インク(顔料・染料両方の黒が搭載されている機種もあります)が出ていない可能性はありませんか?
ノズルチェックパターンを印刷して確認してみるとか、、、

お礼

2022/07/28 15:56

その可能性が高いです。
早速のご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/28 15:19
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/13585/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。