サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ウィルス対策エンジンが最新盤にできない。

2022/08/29 09:08

スーパーセキュリティWindows版、バージョン24.0.26.183
「エンジンバージョンが最新でありません」とあるので、「今すぐアップデート」でアップデートしようとしたが、30分以上経過しても0%のまま、アップデートが進行しません。「問題が発生したら」に従ってサポート用のログを作成したのですが、ソースネクストのサイトや製品のヘルプを探してもログの送付先がわかりませんでした。どのように対処したら良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/29 12:26
回答No.3

エンジンバージョンが最新でありませんとどこに出るのだろう?

うちのでは、エンジンバージョンが古いという表示を私は見つけられないのだが、アップデートは20時間ほど前~1時間前まで全部成功している。

対策は、まず、ZEROスーパーセキュリティをアンインストール、PC再起動、ZEROスーパーセキュリティをインストールだろうね。

お礼

ありがとうございます。
エンジンバージョンが古い、というのは、ダッシュボードに表示されていました。
スーパーセキュリティのアンインストールメニューに「再インストール」があったので、それを使って再インストールしたところ、ダッシュボードに表示されなくなったので、エンジンバージョンが最新になったと思います。

2022/08/29 13:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/29 10:58
回答No.2

ソースネクスト「マイページ」からソースネクストに問い合わせた
ほうが良いかと思います。
https://www.sourcenext.com/sc/users/login_myp/

2022/08/29 09:42
回答No.1

未使用アプリですが

24なので最新バージョンなんだろうな
検索エンジンの更新ができない

こちらの案件は参考にならないでしょうか?
https://okbizcs.okwave.jp/fudemame/qa/q9882938.html

一斉配信でアクセス者が増えると不具合が出る場合が多いので時間を空けるしかないように思います

お礼

ありがとうございます。
アップデートチェックの間隔が1時間になっていたので、10時間に設定してみました。これで様子を見てみます。

2022/08/29 09:57

関連するQ&A