本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ウィルス対策エンジンが最新盤にできない。

2022/08/29 09:08

スーパーセキュリティWindows版、バージョン24.0.26.183
「エンジンバージョンが最新でありません」とあるので、「今すぐアップデート」でアップデートしようとしたが、30分以上経過しても0%のまま、アップデートが進行しません。「問題が発生したら」に従ってサポート用のログを作成したのですが、ソースネクストのサイトや製品のヘルプを探してもログの送付先がわかりませんでした。どのように対処したら良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/29 12:26
回答No.3

エンジンバージョンが最新でありませんとどこに出るのだろう?

うちのでは、エンジンバージョンが古いという表示を私は見つけられないのだが、アップデートは20時間ほど前~1時間前まで全部成功している。

対策は、まず、ZEROスーパーセキュリティをアンインストール、PC再起動、ZEROスーパーセキュリティをインストールだろうね。

投稿された画像

お礼

2022/08/29 13:48

ありがとうございます。
エンジンバージョンが古い、というのは、ダッシュボードに表示されていました。
スーパーセキュリティのアンインストールメニューに「再インストール」があったので、それを使って再インストールしたところ、ダッシュボードに表示されなくなったので、エンジンバージョンが最新になったと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/29 10:58
回答No.2

ソースネクスト「マイページ」からソースネクストに問い合わせた
ほうが良いかと思います。
https://www.sourcenext.com/sc/users/login_myp/

2022/08/29 09:42
回答No.1

未使用アプリですが

24なので最新バージョンなんだろうな
検索エンジンの更新ができない

こちらの案件は参考にならないでしょうか?
https://okbizcs.okwave.jp/fudemame/qa/q9882938.html

一斉配信でアクセス者が増えると不具合が出る場合が多いので時間を空けるしかないように思います

お礼

2022/08/29 09:57

ありがとうございます。
アップデートチェックの間隔が1時間になっていたので、10時間に設定してみました。これで様子を見てみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。